« デイケア、ふたたび | トップページ | いそがしい 「小波」 の一日 »

2011/07/14

嬉しいっ!で上がりすぎた。。。

う~ん、【上がって】 ますなぁ~。。。( -人-).。oO(・・・・・・)

間違いなく 【上の波】 が来ています。

今は数時間前に比べだいぶ落ち着いていますが・・・。

 

そんなわけで、今日もデイケア行ってきました。

おとといがあんな感じだったし、朝出る時すごく緊張しましたよ。(;´Д`)

が、今日はメンバーの人から話しかけられたり、私も話したりして、ちょっと 「輪」 の中に入れたかなぁ~、といった感じ。

これで気をよくしたのか、そのあと気分がぐんぐん上がって、それこそ指数関数的に 【上がって】 行ったんです。

それに加えて、以前通っていた頃のメンバーさんと再会したりして、嬉しくて。(*^▽^*)

冷静になって考えると 【上がる】 要素が多かったなぁ~、と。

 

今日はそんな感じで、「抑え」 が効きにくい状況が続きました。

というか、今も続いているような気がします。

なんか、そわそわしてる感じがするし。。。

 

う~ん、嬉しいのは嬉しいんです。

話してもらえたし、話せたし、再会できたし、すごく嬉しい。 (*^▽^*)

【躁状態】 の難しいところは、こういうときに抑えが効かなくなってしまうこと。

今日の例で言えば、「嬉しいっ!(*^▽^*) 」 がどんどんどんどん増幅していっちゃうんですよね。

で、気分いいのでそれに乗っていくんですよ。

そうすると、カチッとスイッチが入っちゃう感じ。

落ち着くまで結構な時間がかかります。。。

 

まぁ、今日は 【上がっている】 ことを認識できたし、自分のそういう状態を知って対策を考えるのも

デイケアの目的のひとつですし。

うまいこと 【波】 の上昇を落ち着かせられるようになるのが今後の課題ですなぁ~。。。

« デイケア、ふたたび | トップページ | いそがしい 「小波」 の一日 »

コメント

なるほど.つかんだんだな.
自分を少しゲットしたのか.
すごいなっ.

■HAWK2700 さん

おっしゃる通り、少し・・・ですけどね。
「上がってる」、「下がってる」 感覚は若干・・・、
つかめてきたかな、と思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577208/52206521

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいっ!で上がりすぎた。。。:

« デイケア、ふたたび | トップページ | いそがしい 「小波」 の一日 »

ポチッと

  • ポチッとよろしく!



    にほんブログ村
無料ブログはココログ