« K先生の診察(11.7.11) | トップページ | 嬉しいっ!で上がりすぎた。。。 »

2011/07/12

デイケア、ふたたび

前々から 「【上がって】 きたし、上がり方もそんなにきつくないからデイケアやってみようか」

K先生と話していた私。

私も、ワンクッションなく次の段階へ行く、というのは 【波】 との関係できっついなぁ~、と思っていたので

異論はなく、そういう方向で、と言っていたんです。

で、昨日の診察

「デイケア来ようか。なんなら明日からでもいいよ。」

まぁ、先延ばしにする理由なんてないし、軽い気持ちで今日からやってみようと。

 

去年の12月中頃、【下の波】 がどーんと来て行けなくなって早7ヶ月。

メンバーもほとんど総入れ替えで 「デイケア復帰」 というより、「再デビュー」 といった感じ。

いやぁ~、緊張したした。(ーー;)

こんなに大人数(と言っても20人ほど)の前に出るのなんて、それこそ7ヶ月ぶりなので

気をつかってぐったり。(´ρ`)

半日参加でしたが、くったくたになって帰ってきました。。。_| ̄|○

こんなに大変だとは全然思ってなかった・・・。

 

メンバー総入れ替えなので、話しに全然入っていけないし、年齢層も高めに(30代後半~40代かな?)

なっていて引けてしまいました。

プログラムをこなしている時はまだいいんですけど、休憩時間のあの空気、と言うか 「輪」 から外れている

感じが負担になってねぇ。。。

まぁ、「再デビュー」 ですし、最初のうちは誰でもこんな感じ。

徐々に慣れればそれでええじゃないですか。( ̄∇ ̄)

と、自分に言い聞かせてみる。(´ー`)

 

さて、デイケア 「再デビュー」 で予想以上の ”刺激” を受けてきた私。

これがどう 【波】 に影響するかな?

うまいこと 【振幅】 小さめで経過するといいなぁ~。( -人-).。oO(・・・・・・)

« K先生の診察(11.7.11) | トップページ | 嬉しいっ!で上がりすぎた。。。 »

コメント

デイケアに参加しようというのが、.前向きで良いですね。

尊敬しちゃいます!

でも、真面目すぎると自分を追いこんじゃうから、

のんびり、楽しく、ゆっくりとちょっとずつ。

僕は、大人数でいるのは、恐くてダメです。

■マフィン さん

コメントありがとうございます。m(__)m
尊敬・・・ですか、、、なんだか照れちゃいますね。(ノ´∀`*)

「後ろ向いてもしょうがないかなぁー」 と 【軽躁】 が入っている今は 「前向きに」 思っていられます。

デイケアもきまじめにやってたら前回のようにどーんと落ちる可能性があるので、
なるべくならゆるーくやっていきたいな、と思っています。

K先生(主治医)もゆるーくできるよう、ケースワーカーさんに頼んでくれましたし。
頑張りすぎず、適度に、やっていきたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/577208/52189883

この記事へのトラックバック一覧です: デイケア、ふたたび:

« K先生の診察(11.7.11) | トップページ | 嬉しいっ!で上がりすぎた。。。 »

ポチッと

  • ポチッとよろしく!



    にほんブログ村
無料ブログはココログ