« 私の立場って? | トップページ | セルフサポートへ »

2013/06/16

不安発作・・・でした。

今月の初めから、”お仕事” を週2日から週3日に増やしまして、それも2週間が過ぎました。

今まで、火、金と飛び石で仕事場に行っていたのを、火~金(水曜日は休み)と連続になるように

しました。

 

これまでは、週のあいだにデイが入っていたので、ちょっと調子を悪くしても、木曜日に立て直し・・・、

なんてこともしていました。

それが今月から 「間のデイ」 を抜きまして、お仕事の方へ軸足を移した形です。

 

それでか・・・、週3日に増やしたその週の後半から、ドキドキ感や不安、緊張状態が続くように

なってしまい、朝起きて布団を出る前からドキドキしている、ということまでありました。(ーー;)

ちょうどそのあと、診察があったので、K先生に言ってみたところ・・・、

 

  「(環境の変化による)不安発作だろうね~。」

 

うわぁ、と一瞬思いましたが、(数年前、不安発作で大変な目に遭っているので・・・)

 

  「今は(以前と状態が違うし)、倒れることはないわよ」

 

と聞いて、まぁ、大丈夫なんだろうなぁ~、と妙に納得。

それから数日の間は、ドキドキ感が時々、ぶわっ、と出てきていましたが、頓服を使いながら

やり過ごして、今はだいぶドキドキ感が気にならなくなりました。

ドキドキ感が強かったときは、それに連動して全身に力が入っていたのか、肩こりや身体の痛みが

ひどかったのですが、それも徐々に ”ふつう” に戻ってきて、ずいぶん楽になりました。(*^-^)

 

確かに・・・、「倒れることはない」 ですね。

 

まぁ、その言葉を聞いて安心した、というのも大きいですけどね。

 

だいぶ良くなった証拠ですよね~。

ちょっと不安定になっても、そんなに長くは続かない、ということは。

次にもしあったとしても、「まぁ、こんなこともあるよね~」 くらいの余裕につながると思うので、

このタイミングでよかったのかもしれません。(^^ゞ

 

どうなることかと思いましたが、良くなったのでよかったです。(*^o^*)

もうちょっと様子を見る必要がありますが・・・、「倒れることはない」 ので、この調子で

今週もやっていきたいと思います。

« 私の立場って? | トップページ | セルフサポートへ »

コメント

がくさん お久しぶりです。
発作が出ちゃったんですね。
そういう予感みたいのが出てくると それで一気に不安になったり
怖くなったりしますよね。
倒れることはない っておまじないをもらって
そうだなぁ と思えてよかったです。
そのときのことを思い出しただけで苦しくなると思うのに
ここにきちんと書くなんて すごいなぁ。

いつかは その発作も遠ざかって 想像しても大丈夫なときが来ると思います。
あまり無理せずに、あまり考えすぎずに
なるべく 心地よいものの中で浸る時間を増やしていって欲しいです。
お大事にしてくださいね。

こんばんは(*^_^*)
環境の変化による不安発作ですか・・・
同じような発作でも、冷静に比較して違いを出せるのってすごい事ですね。
それって着実に前進しているって感じですよね。
でも、肉体的な疲労は翌日に残さないようにゆっくり休んで下さいね(#^.^#)

■てんちゃん さん

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。(*^-^*)

ここでは、「・・・でした。」 になっていますが・・・、そのあともくすぶりつつ、
といった感じです。

今週も前半は不安感が結構きつかったです。
週末にかけてだいぶ良くなりましたけどね。。。(^_^;)

「発作」 の感覚がまだ抜けていないので、しばらくは様子見になりそうです・・・。

やっぱり、「倒れることはないわよ」 というK先生の言葉は心強いですね~。
その言葉で今週はやってきた感じですからね。


■moon さん

こんばんは。
コメントありがとうございます。(*^-^*)

今回の 「発作」 は、前に比べたらずいぶんと楽なので、冷静でいられる
というところが多いですね。

まぁ、実際はおととい(19日)のように、不安感が止まらなくなってしまうと
あたふたしてしまう・・・、といった感じですが。。。(^_^;)

自分なりの工夫を探しながら、うまくこの発作症状を乗り切りたいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 私の立場って? | トップページ | セルフサポートへ »

ポチッと

  • ポチッとよろしく!



    にほんブログ村
無料ブログはココログ