« 2013年11月 | トップページ | 2015年9月 »

2014年3月

2014/03/06

お久しぶりです、(まあまあ)元気です!

かなりのご無沙汰ですね。。。

みなさんお久しぶりでございます。

 

なんとな~く書かずにいたら、なんとな~く時間が過ぎて、気づいたら年越してて、

気づいたら春の足音が近づいてきていました。

 

で、なんとな~く今、キーボードでもたたいてみようか、という気分になったので、

少しだけ書いてみますね。

 

さて、この数ヶ月どうだったのかというと・・・、調子が良かったり悪かったり、繰り返しながら

まあまあ、それなりにやっていた感じです。

とりあえず、休んでしまった日はなかったです。

たまにありますけどね、「今日はもう勘弁してほしい~(>_<)」 と思う日。

 

そうそう、この冬、ちょこちょこ風邪を引いていました。

こころの調子の悪さが、そこから出てくることもありましたね~。

って、時間が経つと他人ごとのように言うのですが。。。

 

ここ最近、その 「時間が経つと他人ごとのように言える」 (もっと言うと「笑える」) ようになった気がします。

つい先日も、「あーー、もう!、なんでこんなこともできないんだろう・・・」 と頭を抱えていたのですが、

 

  「まぁ、現段階ではうまくできないのは事実だけど、それはその通りだし、仕方ないからね~」

  「全くできていないわけじゃないからね~」

  「なんとかなるよ~」

 

と、どこかで言っている自分もいたわけです。

なんか可笑しい感じ (^-^*)

 

気分が落ち込んだり、沈んだりすると、そっちにぐいっと引っ張られちゃいますけどね・・・。

笑わせてくれる自分がどこかへ行っちゃう。

それが、前にここでも書いていた 「入っちゃってる」 状態。

「はまっている」 と言った方が分かりやすいでしょうか。

 

以前は、はまっちゃうと自力で抜け出せないことがほとんどでしたが、最近は、

時の流れに身をまかせ~、ていると、いつしか笑っていることが多くなりました。

 

  「ま~た、入っちゃってたなぁ~」

  「なにがそんなに落ち込むことがあったのか・・・?」

 

と、いつしか思っていることが多いですね。

 

もちろん、自力で回復できないときもありますが。

でも、前に比べてぐっと減りましたね。

半年くらい前まで、「はぁ~、もうこりゃダメだぁ~」 で、担当スタッフさんとよく話し込んだものです。

最近は、「な~んか、話せなかったなぁ~」 「でも、いいかぁ~」 という感じです。

 

担当スタッフさんも多忙なので、まず、時間が合わない。。。

で、ちょっとタイミングを逃していると、いつの間にか、「あれ? なんであんなこと考えていたんだっけ?」 と。

それで、「まぁ、話せなかったけど、いいかぁ~」 という感じ。

実際、なんとかなってますしね。

 

こんな感じで、最近はいろいろ 「ゆる仕様」 になっています。

「なんか、まぁ、いいかぁ~」 というのが口癖に。

結果的に笑っているので、いいんじゃないかなぁ~。

 

お気楽に~、くらいが今の私にとってはちょうどいい、と感じます。

 

 

な~んか、久しぶりに書いたので、とりとめのない感じになってしまいましたね。

「少しだけ」 と言った割には結構書いちゃいました。

 

また書きたくなったら書きますね~。

« 2013年11月 | トップページ | 2015年9月 »

ポチッと

  • ポチッとよろしく!



    にほんブログ村
無料ブログはココログ