« 感情が抑えらなくて | トップページ | 変化 »

2015/09/21

腹の底から笑いたい。

みなさんこんばんは。

訓練はちゃんとこなしてきたがくです。

(「訓練」については今後書きます・・・)

 

なにやらタイトルからして暗~い雰囲気ですが。。。(,,-_-)

 

あれは、四十九日法要の前でしたから、2週間くらい前でしょうか。

まったりしようと入ったコーヒーショップで、ガラス越しに見えたのは、爆笑しているちょっと

やんちゃそうな女性二人連れ。

彼女たちは喫煙ルームの中でしたので、話している内容はもちろん、どれだけの声の大きさ

かも分かりません。(完全分煙ってすごいですね・・・)

でも、ものすごく笑っているのはよく分かりました。

 

で、その時に思い浮かんだ言葉がこの記事のタイトル。

 

笑ってませんね、、、ホントここ最近。

何をしても笑えない、と言った方が正しいでしょうか・・・。

 

もちろん、全く笑ってないわけではないですよ。

ふつうに笑いますけど、笑えてない。

 

ある時聞いた話では、「笑顔」 には Lv.1からLv.5 の5段階あるそうで。

「Lv.5 笑顔」 が、さっきの二人。→ ギャハハハ(≧▽≦)

今のわたしはせいぜい Lv.3 まででしょうか・・・。 → (^_^)

(顔文字辞書って便利ですね・・・)

 

なんかいつも引きつってる感じ。。。

一瞬ぷっ、ってなってもすぐ引いちゃう。

変に冷静。

いつも愛想笑いな感じ。

どこかで 「笑っちゃいけない」 みたいな思考が動いちゃう。

 

笑い合えるような相手もいないからでしょうか。。。(・_・、)

 

 

あの二人のように、「腹の底から笑っている」 と思えるのはいつでしょう。

声を上げて思いっきり笑ってみたい。

何も気にしないで、思いっきり笑いたい。

 

・・・。

 

書き始める前から分かっていましたけど、やっぱり暗すぎましたね。( -人-).。oO(・・・・・・)

とりあえず、今日のところはここまでにしたいと思います。

 

« 感情が抑えらなくて | トップページ | 変化 »

コメント

そう考えてるうちは、感情が先に立ってしまって気になっちゃう事でしょう。

たぶん、ある日気が付いたら「笑っていた」だと思いますよ^^

はじめまして(*^^*)ブログ拝見しました!

私も双極と診断され、ラミクタールを150mg服用しています。まだ安定感を感じられません。

もしよければ、ラミクタールを服用しての感想を教えていただけないでしょうか?

■ゆう さん

はじめまして(^O^)
ご訪問、コメントありがとうございます。

ふつうくらいには笑うようになったがくです。(^^)/


さて、この記事の話しとは話題が変わりますが、薬の話しを・・・。

私見ですけど・・・、私の今のような状態(安定期)では、たまに
「もういいんじゃない?」と思うこともあります。正直に言いますと・・・(^^;

まぁ、そんなことを思っていると・・・、そのあと落ちてきて、「あぁ、やっぱり要るよねぇ~」
という感じになります。

飲み始めたのはもう何年も前のことですから、いつ効果が感じられるようになったかは・・・
あまり定かではありませんが・・・、ある程度は時間がかかった気がします。。。
振りかえってみれば、数か月単位だったと思います。

ラミクタールのような 「気分安定薬」 もそうですし、抗うつ薬もそうですけど、とにかく
「あれ?」と思っていても、一定期間は飲み続けることが大切です。
効果が出てきたなぁ~、と思うようになるにはある程度時間がかかります。

(わたしは医師でも薬剤師でもないので、今まで教わってきた一般論ですが・・・)

ラミクタールは 「落ちるほう」 によく作用する薬なので、「落ちたぁ~」 と思うときには
なんとな~く効果を実感する感じですかね。(^_^;)


長くなりました。。。


あくまで私見ですけど・・・、何かの参考になれば幸いです (^^♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 感情が抑えらなくて | トップページ | 変化 »

ポチッと

  • ポチッとよろしく!



    にほんブログ村
無料ブログはココログ